マルキチブログ

MARUKICHI BLOG

2022.04.28

おすすめスポット

高知県のご当地グルメ

こんにちは。

平成生まれの営業Hです。

 

先日、久々の出張で高知県に行ってきました。

その中で高知県のご当地グルメのひとつである「チキン南蛮」を食べてきました。

 

「チキン南蛮」と言うとチキンにタルタルソースをかけたものをまず連想するかと思いますが、

高知県のチキン南蛮は一味違い、チキンにオーロラソースをかけたものをチキン南蛮と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ての通りなかなかのボリュームで最初は完食できるか不安になりましたが、

オーロラソースがあっさりしていたためあっという間に完食してしまいました。

 

また写真のチキン南蛮定食ですがこのボリュームでなんと千円未満で

食べれるので、がっつり食べたい方は特におすすめです。

※あまり量を食べれない方用の少量定食メニューもあります。

 

高知県訪れる機会がる方は「鰹のタタキ」もいいですが、ぜひ「チキン南蛮」も食べてみてください!