マルキチブログ

MARUKICHI BLOG

2022.02.01

おすすめスポット

十日えびす

お疲れ様です。

昭和生まれで、平成元年入社の営業Hです。

もう1月も終わろうかという最後の土曜日に、自宅から自転車で10分のえびす宮総本社「西宮神社」に行ってまいりました。

十日えびすと初詣で参拝しました。

 

遅いなーと思われるかもしれませんが、今年はコロナ禍で十日えびすの縁起物を2月末まで授与していただけるのですよ。

https://nishinomiya-ebisu.jp/tookaebisu/index.html

 

年明けすぐの初詣のタイミングと、十日えびすはあの人混みと的屋はどうも性に合いません。

今日はさすがに参拝者もまばらで、境内は静かなのに少し張り詰めた空気の中、砂利を踏んだ時の「ジャリッ!」という足跡を確かめながらゆっくりと誰にも邪魔されずに参拝すると、癒されるなーと昭和の人は思うのであります。

 

勇気を出しておみくじも引きました。

ファンキー〇〇でしたー。(昭和の一部の人は判る・・)